記事一覧

第一志望校全員合格

こんにちは,茅ヶ崎で生まれ育った学習塾「神奈研MANABIYA」の桑原です。

今日3月1日は公立高校の合格発表です。
夕方までに全員から無事合格の知らせがありました。
ほーーーーっとしましたね(^o^)

これで公立高校12名と,先に決まっていた私立高校専願の生徒5名,中学受験
(平塚中等教育学校)1名と大学受験2名(1名は推薦)計20名の受験生全員
が無事合格を果たしました。

高校入試でいうと,今年の生徒たちは内申的には厳しい志望が多かったです。
面談やカウンセリング時に数字を示しながらそのあたりは伝えてきました。
でも志願変更をした生徒はいませんでした。

いやあ,みんな頑張りました。取ってきた点数は,ちょっと驚きでした。
ほとんどの生徒が自己ベストでした。社会が易しくなったことも一因です。
それにしてもです。

鶴嶺高校と茅ヶ崎高校が3名ずつでしたが,この6名の平均が345点でした。
ちなみに某有名進学塾の自己採点が出ていましたが,茅高が300点くらい,
鶴嶺が330点くらいでしたね。
まあウチは6人だけの話ですが(笑)

受験生のみなさん,お疲れさまでした。

ファイル 544-1.jpg

小出川沿いの河津桜が綺麗なのでついでに載せます。

ファイル 544-2.jpg

富士の白と菜の花の黄色、桜のピンクのコントラストがいいですね。(自写自賛か 笑)

====茅ヶ崎で開校以来40年以上支持されている学習塾「神奈研」がつくった育成型個別指導の「MANABIYA」====
====落ち着いた環境の中でベテラン講師が1人ひとりと対話しながら学習姿勢を育てます====