指導方針

方針

教育方針イメージ
  • 小さいからできること

     説明を聞いて分かった事と,自分でできた事とは違います。方程式の計算ができなければ,方程式が分かった事にはなりません。
     生徒達が本当にできているかどうかは,先生が見に行けば分かります。生徒数を10人以下にすることで,この作業ができます。これは大手塾ではできないし,zoomなどのリモート授業でも当然できません。
     先生から直接,ヒントをもらったり,間違いの箇所を指摘されたりすると生徒達の勉強モードが加速し,生徒と先生の関係もできます。
  • 競争がある個別授業

     個別授業はその生徒に合わせて授業が進みます。神奈研はクラス授業です。ただ人数が少ないので,直接生徒に貼り付けるので,個別授業の利点があります。
     しかし,生徒は複数いるので誰が一番早く解けたかみな分かります。3人でも進度に差ができます。生徒から見れば,競争を感じる個別授業です。

     

    教育方針イメージ

     

  •  
  •